「ほっ」と。キャンペーン

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

5年ぶりのお正月

5年ぶりに日本で迎えたお正月。
いや、カナダに住む直前のお正月もイタリア旅行中だったので、正確には6年ぶりです。

・・・といっても特別やりたかったことがあるわけでもなく、6年前と同じような感じで過ごしておりました。

元旦は、10時過ぎにすっかり寝坊して起きて、お雑煮で朝ごはん。
午後は、映画の日で映画が1000円だったことを急に思い出して、近所の映画館へ「ミッション・インポシブル ゴーストプロトコル」を見に行ってきました。
元旦から映画を見に来たのは初めてだけど、意外にも映画館が混雑していてびっくり。

2日は、実家へ上京する途中で「佐野プレミアムアウトレット」でお買物♪
10時の開店に合わせて9時半過ぎに佐野藤岡インターに着いたら、インター出口からすでにアウトレット渋滞が。。。この人出は想像以上でした。。。
b0236985_2371042.jpg

初売りで気になるのはやっぱり福袋。
結局あまり満足できないことが多いけど、見ると買いたくなっちゃうのよね~。

・・・ということで、今年もやっぱり買っちゃいました。
今回は、ル・クルーゼの福袋。ストーンウェアが7種類入って5,000円。
b0236985_2312484.jpg

総額計算したら10,000円~15,000円ぐらい。うーん、やっぱりイマイチかなぁ。
ちなみに10,000円の福袋にはお鍋が必ず入っているそうです。

北欧ブランド「イッタラ」も福袋出してたけど、こちらもあまりお得感はなかったので、アウトレットならではのB級品を40%OFFで購入。
また食器が増えるわぁ。
b0236985_23192772.jpg

その他、コートやワンピースなどもお得にGet。
ダンナも、開店5分でお気に入りブランドの靴の福袋をGetするなど、ふたりして初売り満喫できました♪

しかし、買い物の後、佐野ラーメンを食べようと目当ての店に向かったら大行列。。。
ある程度予想はしていたけど、結局3軒ほどまわったあげく、佐野ラーメンではないラーメン屋で塩チャーシューメンを食べました。
(ショックで写真も撮らず。。。)

さらに東京の初売りもチェックし、夜は上野で晩ごはん。
ここでも目当ての洋食屋が閉まっていてありつけず、「洋麺屋 五右衛門」でスパゲティ。
これはこれで好きだけどね。
b0236985_233123.jpg

帰りに上野公園を通りかかったら、こんなイルミネーションができてた!!
「恋人たちの森」だそうで。。。どうしちゃったの!?上野!?
b0236985_2332492.jpg

西郷さんのそばの木もこんなことに。
西郷さんとイルミネーションってなんかイメージできない。。。
b0236985_23322058.jpg

3日は実家へ新年のごあいさつ。
両親と一緒に箱根駅伝を楽しく観戦し、その後浅草寺へ初詣。

近いからと思って車で出かけたら大失敗。
渋滞に巻き込まれるわ、車は停められないわで、結局あきらめてご近所の西新井大師でお参りしました。
ちなみにおみくじは夫婦そろって「吉」♪
b0236985_23392352.jpg

夕食を食べた和食レストランも、6時前だというのにすでに20分待ちだったし、とりあえずどこにいっても人が多かったなぁー。という印象。
やっぱりこれが日本のお正月なのよね。
この感じ、6年ぶりでちょっと忘れちゃっていたかもしれません(^^;

明日からダンナも出社で日常生活スタート。
食べ過ぎやだらだら時間を軌道修正していかなくちゃー。
[PR]
Commented by naoko at 2012-01-05 00:47 x
軌道修正!
明日から行きます!私(多分…)
Commented by mousseinmtl at 2012-01-05 08:50
おめでとうございます。早速のお出かけ楽しそうです。日本のお正月はいいでしょうね。すごく懐かしい、再現しなくちゃいけないと思いつつ、おせちもせずに怠けてしまいました。
Commented by likumako at 2012-01-05 11:38
明けましておめでとうございます。
福袋、楽しいですよね。私も子供のころ、お年玉を握り締めて買いに行ったのを思い出しました!イッタラのワイングラス素敵、奥に立派な食器棚が見え隠れしているのでまだまだ増えても大丈夫そうですね^^
Commented by maimy0812 at 2012-01-05 13:00
今年もよろしく〜
早速活動中ですな。mitanの様子を見てるとここはトロントなのか日本なのかと思う位違和感無くどこでも楽しんでるから心強いです。
Commented by copacheb at 2012-01-06 02:19 x
大充実のお正月ですね♪
今年こそカナダのmitanさん邸で一緒に箱根駅伝見たかった!!

そして、やっぱり食器って増えるのですね(^^;
イッタラ、ステキです☆
Commented by pims2 at 2012-01-06 11:27
こんばんは♪
お正月はお買い物でスタートですね。アウトレットのお写真、すごい人出にびっくりしました。私は今年はまだスーパーにしか行ってません(笑)
日本はお買い物もお食事も充実してて羨ましいです。
グラス増殖中ですねー。

上野はイルミネーションが似合わないのですか?
一度行ったことあるんですよー。(何十年も前かな?)
Commented by mitan_booo at 2012-01-08 01:22
naoちゃん、
なんかあまり軌道修正できてない~(^^;
ちゃんとジム行ったのね!えらすぎる!!
私もなんとか金曜日に行きました。今年もがんばろうね!
Commented by mitan_booo at 2012-01-08 01:23
mousseinmtlさん、
明けましておめでとうございます!
久しぶりの日本のお正月、雰囲気はたっぷり味わえましたが、どこに行ってもほんとに人が多くてびっくりでした。
Commented by mitan_booo at 2012-01-08 01:25
kumakoさん、
あけましておめでとうございます!
福袋ってなぜか惹かれますよね~。なかなか当たりに出会わないんですけどね。
イッタラのワイングラス、なかなかよいでしょ?
奥に見えるショーケースは、すでにダンナのビアグラスでいっぱいです。。。
Commented by mitan_booo at 2012-01-08 01:26
maimyさん、
今年もよろしくお願いします♪
いやいや、カナダにいるときのほうがもっと精力的に動いていた気がします。
でも今年も好奇心と楽しむことをモットーに過ごせたらよいなと思います♪
Commented by mitan_booo at 2012-01-08 01:28
copachebさん、
そうなんだよね~!箱根駅伝!去年約束していたのに残念!!
来年は後任者さんに頼んでみるというのは!?
アンティーキングをやめても、食器は増殖中です。。。
Commented by mitan_booo at 2012-01-08 01:31
pimsさん、
ボクシングセールと同じで、やはり初売りは行きたくなりますね☆
それにしてもほんとにすごい人なんですよ~。
ニュースで、デパートの福袋争奪戦を見たら、100人単位で並んでるって聞いてびっくりしました。。。
上野って私のイメージではかなり下町で庶民派だし、いままでイルミネーションなんて、桜の時期の提灯ぐらいしか見たことなかったもので(^^;
Commented by ポレポレ at 2012-01-12 12:07 x
あら~♪
ポレポレも竜王のアウトレットでル・クルーゼの福袋購入しました!
一緒ですね~♪
佐野にはイッタラのお店があるんですか?
行こうかな~!
上野公園!私もこのハートのイルミ見ました!
驚きました~!あまりの違和感に写真も撮らずに帰りました(笑)
Commented by mitan_booo at 2012-01-12 22:32
ポレポレさん、
いまブログ見に行きました!1万円のを買われたのですね~。
中身が気になっていたので見られてうれしいです♪
はい、佐野にはイッタラのアウトレットストアがありましたよ。でもあんまりお得じゃなかったかな。
上野公園のイルミ、驚きですよね!!
いやー嬉しい!同じ意見の人がいてくれて♪
by mitan_booo | 2012-01-04 23:52 | お買い物 | Comments(14)