「ほっ」と。キャンペーン

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

ひさびさカルトナージュ<スリッパラック>

先週naoちゃんとやる予定だったカルトナージュ合宿。
予想していた通り(笑)すっかりおしゃべり合宿と化してしまったけど、久しぶりにカルトナージュ熱が沸々してきたので、ひとりで新作つくりました(^^)

じゃーん!コレなんでしょう?
b0236985_2204580.jpg

正解は。。。スリッパ・ラックなのです♪
お家にあったスリッパが全部入る大きさで作りました。
b0236985_2223049.jpg

またまた大好きなマリメッコに木のパターンの内布、パール付きのリボンも貼って、以前作った玄関ボックスと同じ組み合わせにしました。
b0236985_2293559.jpg

玄関にお揃いで置いてます♪
うん、やっぱりお揃いってかわいいな~(^^)
b0236985_2210547.jpg

久しぶりだったけど意外と手順も忘れてなくて、満足いく仕上がりになりました♪
次は何作ろう?
カルトナージュって中毒性あるので、しばらくは作り続けそうだな。



今日のおまけ。

月曜日、新しくお知り合いになったアメリカ人女性を、近所のスーパーマーケットなどへご案内。
一緒に行った農産物直売所で、お世話になったお礼にと、彼女がお花を買ってくれました(^^)

偶然にも、先日私が買ったのと同じデルフィニウムと、とてもよい香りの白いストック。
お花はいついただいても嬉しいな~♪
b0236985_22252489.jpg

1月からご主人とともに宇都宮で暮らす予定の彼女。
あまり役に立たずとも義務教育で英語を学んだ私たちに比べて、まったく言葉がわからない異国に移り住む彼女の不安は計りしれないけど、少しでも快適に暮らせるお手伝いができたらよいな。
[PR]
Commented by pims2 at 2011-11-18 23:09
おはようございます♪
お揃いで可愛いですね。これってどこにも売ってないから、世界でたったひとつ♥玄関先が華やかになりますね。
ちらりとツリーが見えました。クリスマスも近づいてきましたね。うちもそろそろ・・・。
カナダで暮らした経験をいかして、米人女性の手助けができるmitanさん、素敵です。私も自分がしてもらって有難かったなーということをまた新しく来た人に、出会った人にしてあげられたらと思っています。きっとmitanさんも同じ気持なのでしょうね。その方もmitanさんをとても頼りになるなと思っていることでしょう。

↓ゴルフやってますねー。こちらは雪がちらついておりますが、この日曜、夫はゴルフの予定。まだ開いてるところあるのね(笑)移り変わりの激しい昨今、昔なじみのお店がまだあってよかったですね。
Commented by maimy0812 at 2011-11-19 11:31
やってますね〜こっちの支部は来週の予定です。またレポートしますね。ところでFacebookでカルトのコミュニティーらしきもの作ってて(というか無理矢理チューターさんに作らされて)ちょっとずつ会員さんが増えて来ているんだけど、なかなか作品がUPできず困ってました。よかったらUPしてください〜〜よろしくです。
Commented by yukosing at 2011-11-21 01:14
多趣味のmitanさん、引き続きゴルフにお花にカルトナージュ、続けてらっしゃるんですね~♪
私はぺーに邪魔されるので、集中してやるような事があんまりできなくなっちゃったな~。

米人女性の方、異国の地で気さくなmitanさんに案内してもらって、凄く嬉しく、心強く思ったでしょうね~♪
Commented by mitan_booo at 2011-11-22 14:09
pimsさん、
カルトナージュはまさに世界にひとつ!自分の思ったとおりの入れ物ができるのがよいですよね。
ん??ツリーはまだ出してないですよー。熊の置物の木かな?
米国人の彼女、とってもいい方なんです。
これでも異国暮らしの不安は少しはわかると思うので、彼女に日本を気に入ってもらえるよう、お手伝いしたいですね。
Commented by mitan_booo at 2011-11-22 14:10
maimyさん、
そちらも引き続きやっているのですね~。
私も久しぶりにカルト熱が沸いてきてます。
コミュニティですか!すごいなぁー。
FB初心者なのでよくわかりませんが、ちょっとのぞいてみますね。
Commented by mitan_booo at 2011-11-22 14:12
Yukoさん、
せっかくカナダで覚えたたくさんのこと、こちらでもできるだけやっていきたいなーと思っています(^^)
米国人の彼女、最初はきっと私の英語に疲れちゃうと思いますが、大事なのは気持ち!ってことで、私も楽しく頑張りたいなと思っています♪
by mitan_booo | 2011-11-18 22:33 | カルトナージュ | Comments(6)